ニュース一覧

2017年度 三和建装(株)三和会 労働衛生大会を開催しました

2017年9月29日

安全衛生意識の啓蒙と浸透を図る継続的な取組

コール田無にて、当社社員、及び三和会(当社協力業者会)の代表者の皆さんが集まり、従業員、作業員さんの健康管理や職場環境の改善など「労働衛生」に関する意識を高め、職場、作業所での自主的な活動を促して従業員、作業員の健康を確保することを目的として、第7回目(当社、三和会)となる労働衛生大会を開催しました。

当日は、大会冒頭に、当社社長 中 衆司から『安全衛生活動、環境の整備、向上に引き続き努め、安全で健康な職場作りを進めていくことや、当日の労働衛生大会を契機に安全衛生活動の重要性を再認識していただき、「三和建装 労働安全衛生基本方針」のもと従業員、作業員さんの健康は「社会、会社の財産」であり、労働災害ゼロ、安全衛生活動の更なる推進に向けた取組をお願いしたい。』と挨拶しました。

そして、ブレインコンサルティングオフィス 社会保険労務士 北條孝枝先生より、今年度全国労働衛生週間のスローガンである「働き方改革で見直そう みんなが輝く 健康職場」をテーマに「安全と健康は経営の基盤である」とのご講和を頂きました。

大会終盤には全出席者により第68回全国労働衛生週間スローガン唱和を行いました。

当社はこれからも、安全衛生活動に真摯に取り組み、職場における健康管理や職場環境の見直しを積極的に行ってまいります。

 

<当日の主なプログラム>

  1. 当社社長挨拶
  2. 第41期安全衛生計画発表
  3. 北條孝枝先生 ご講和
  4. 第68回全国労働衛生週間スローガン唱和
  5. 当社会長挨拶

 

会場風景

平成28年度労働衛生大会の記事はこちら


一覧へ

PAGE TOP