ニュース一覧

「2018年度入社式」を開催 〜次の50年を担う人材が入社〜

2018年4月2日

2018年4月2日(月)「入社式」を、弊社本社にて開催し、本年は、5名(男性4名、女性1名)が入社しました。

本年度新入社員
中社長、訓示
冒頭の挨拶で、中社長から 『「時代の変化は早い」ビジネスの世界は下りのエスカレーターである。現状維持を意識した瞬間に衰退は始まる。人の一歩先ではなく、二歩先を常に目指せ!
今は、大きな変化が次々と起きている時代。大変なことや、先行きに対する不安もあるかもしれませんが、変化の激しい時こそ、面白いこともあるし、大きなチャンスもあります。現在の延長線上で物事を考えたり、従来の枠組みで、自分の仕事や能力の限界を決めないでほしい。変化の激しい時代だからこそ、勇気をもってチャレンジする人、粘り強くやり抜く人に、運命は味方します。
「昨年の自分との勝負に勝ち続けろ」
社会人の先輩として、私が皆さんに贈りたい言葉です。30年間毎年1%、3%、5%ずつ成長した場合、どれだけの差がつくか想像つきますか?30年間毎年1%ずつ成長した場合1.35倍、3%ずつ成長した場合2.43倍、5%ずつ成長した場合4.32倍と大きな差が生じます。
我が社の経営理念を『凡事徹底』としたのも僅差、微差の積み重ねの大切さを私自身、実感しているからです。チャレンジする気持ちと、広い視野を常にもって、ともに社会からの要請にこたえていきましょう。
その中で、皆さまひとり一人の夢をかたちにしてほしいと思います。皆さまの持っている、未来を切り拓く若い力に大いに期待しています。三和建装で働く社員一人ひとりが高い志と誇りを持ち、夢と目標に向かって地道な努力を続けること、それが結果として三和建装を強くする道に繋がります。」』と​いう祝辞​の​​​メッセージが贈られました。

​さらには、​​役員​、幹部社員や先輩社員​から​も​温かい​言葉を頂きました。
先輩達からの祝辞やアドバイス
新入社員代表の​M.O君​は「本日より三和建装株式会社の一員になれたことを一同、大変幸せに感じております。私たちに求められている大きな期待に応えられるよう、失敗を恐れず、勇気を持ってチャレンジし、粘り強くやり抜いてまいります。」と入社への意欲を語りました。

新入社員の意気込み
「​創立40周年」の大きな節目​​​を迎えた​弊社は、​今後​も引き続き、創業以来の企業理念「​人のくらしを美しく」を社員一人ひとりが考動する上での指針として掲げ、新しい5名の仲間たちとともに社員一丸となって​​「​​凡事徹底​​」​考動、実践してまいります。


一覧へ

PAGE TOP