ニュース一覧

安全大会開催

2018年6月29日

平成30年度全国安全週間実施に伴い、弊社と三和会(弊社協力業者会)合同で去る6月29日(金)西東京市 保谷こもれびホールにて安全大会を開催いたしました。

 

新たな視点でみつめる職場

創意と工夫で安全管理

惜しまぬ努力で築くゼロ災

 

当社社員、及び三和会(当社協力業者会)の代表者の皆さんが集まり、従業員、作業員さんの健康管理や職場環境の改善など安全意識の向上とゼロ災害の達成を確認いたしました。

 大会冒頭、当社社長 中 衆司から「会社が健全に成長していくためには、過去の災害事例を検証し、現在、未来のこととして捉えていくことが大切。新たな視点を持って安全管理に取り組んでほしい」と挨拶し、熱中症への対策も呼び掛けました。
安全講話では、三鷹労働基準監督署の細谷雅紀副署長が労働災害の発生状況を説明し、「建設業では墜落・転落事故が多く、災害件数は増加傾向にある」と安全管理の向上を訴えられました。
大会では安全衛生表彰式、大会宣言、安全朝礼の実施方法説明などを行い、記念講演では法政大学大学院の坂本光司教授が「人を大切にする会社に学ぶ経営学」と題してご講演いただきました。
当社はこれからも、安全衛生活動に真摯に取り組み、職場における健康管理や職場環境の見直しを積極的に行ってまいります。

 

<当日の主なプログラム>

  1. 当社社長挨拶
  2. 三鷹労働基準監督署 細谷雅紀副署長 安全講和
  3. 安全衛生表彰式
  4. 三和建装株式会社工事部 「安全朝礼・安全当番について」発表
  5. 三和建装株式会社KY活動委員会 「ヒヤリ・ハット事例」発表、報告
  6. 坂本 光司先生 「人を大切にする会社に学ぶ経営学」 ご講演
  7. 大会宣言
  8. 安全宣言
  9. 当社会長挨拶

 

会場風景


一覧へ

PAGE TOP