ニュース一覧

健康優良企業に認定されました!

2018年7月27日

2018年7月27日に全国健康保険協会が推進する、健康経営に取り組んでいる企業として「健康優良企業 銀」の認定を受けました。


健康優良企業のロゴと認定証

 

■健康優良企業認定制度とは

事業所全体で健康づくりに取り組むことを社内外に宣言し、18項目の審査項目で一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。

 

当社では、企業理念である「人のくらしを美しく」の実現のためには、まず、当社の従業員が心身ともに健康で、個性や能力を最大限に発揮できることが重要と考えております。

当社は、従業員一人ひとりが、心身ともに健康で、常に働く喜びに満ち溢れ、当社経営理念「凡事徹底」の実践を通じて豊かな社会の実現に貢献できますよう、健康づくりに取り組みます。

 

具体的には下記、当社健康づくり計画に則り、健康経営を実践して参ります。

・職場の活性化施策や幅広い健康施策に積極的に取り組むことで、心身の健康を保持・増進させる。

・「セルフケア」「ラインによるケア」「事業場外資源によるケア」を充実させ、メンタルヘルスの予防に取り組む。

・定期健康診断受診、その結果に基づく保健指導等、フォローアップの徹底により、従業員の疾病を予防する。

・労働時間適正化、年休取得促進、育児・介護支援等、仕事と家庭の両立への取り組みを推進する。

 

 

健康づくり計画はこちら


一覧へ

PAGE TOP